帰る場所なら此処にある

色々抱えてしまった人が生き残ろうとするブログです。

MENU

健康はとっても高い!寝床は大事~Cure:Re THE MAKURAを使って~

 わーぐ(@kayblis_wannyan)です、こんにちわーぐ。

 

 今回は、僕が買って良かったと思える商品を紹介します。

 

 今回紹介するのは株式会社クワトロハート様より発売されているCure:Re THE MAKURAです。

 

たかが枕じゃないの?

 たかが枕と思う気持ち、よくわかります。しかし、睡眠と言うのは非常に重要です。良い睡眠と健康は直結します。

 枕は、正しい寝相(睡眠姿勢)を維持し、快適な睡眠、最終的には人生の健康に直結します。

 だからこそ、寝具にこだわりのあるメーカーの需要もあるわけですし。

 

良い枕の条件

 眠りの質と体の休養及び健康は比例します。

枕の形状が自分のマットレス(布団)にあっていること

 枕が自分の体型にあっていれば、正しい寝相を維持できます。

 逆に、形状があっていなければ首や肩に負担がかかり、こりが出来、逆効果となります。

寝返りが打てる

 寝返りは、体の同じ部分に圧がかかることを防ぎ、体温や布団の温度調節をする役割があります。

熱がこもらない

 そして、熱がこもらないことも良い枕の条件です。

 涼しい枕は脳を冷やす役割があります。文字通り頭を冷やしてくれるわけです。

 

THE MAKURAとは

 この枕は、良い枕の条件の1つである首と肩へのストレスを大きく軽減に特化した枕です。

引用元:CURE:RE Ultimate Sleep

 

 われわれ発達障害を持った人間は緊張することが多く、もともと肩を中心に筋肉に力が入りやすいです。それは、寝るときも例外ではなく、快眠とは程遠い位置にいるはずです。肩こり、首コリ、頭が重いといった原因です。

 このTHE MAKURAは頭部と肩を支え、頸椎を楽にするというコンセプトのもと作られました。プロの整体師が監修しているので、寝ながら整体にも使える優れものです。

 

価格:33000円(税込)

サイズ:58×38×5cm

重量:1900g

材質:本体生地 ポリエステル65% 綿35%

  内材   特注エラストゴムパイプ100%

  カバー  ポリエステル89%・ポリウレタン11%

 

まとめ

 33000円と言う価格が非常に高価ですが、健康に投資しなかったことで慢性的に通院する場合の方がほとんどの確率でそちらの方が高く付きます。ようは、あなたの体のメンテナンス費用のほうが高くつくわけです。

 初期投資で体のメンテナンス代を軽減できるならそちらの方が安上がりとなります。健康が一番高価な買い物です。

 僕自身、この枕を使って以来、肩こりや首の張りが取れた気がします。いつも以上にぐっすり眠れるようになっていました。

 節約という意味でも、それ以上のパフォーマンスを発揮してしまうので最初に買ってしまって良いでしょう。

 

わーぐでした。